ご質問

人間関係で悩んでます。自己愛や依存心が強い女性に、攻撃される事が多くて、すごく病的で怖いです(泣)

投稿日:2021年3月5日 更新日:

こんばんは、疋田ゆかりです。

わたしは普通の主婦でした。

カウンセラーになるなんて、思ってもいなかったのですが、人生って、わからないですね。

子どもたちも、「ママは一体、いつも何やってるんだろう??」って思っていると思います。

先日は、息子がツイッターで

「お母さん、カウンセラーやってるって、初めて知ったわ。笑笑」

と、呟いてました。笑

息子はわたしの仕事を、知らなかったんだ...(^_^;)

カウンセリング歴9年ですが、お客様のご相談をペラペラしゃべらないし、子どもたちも聞かないので

でも本当に、カウンセリングが大好き♪

あのとき悩みがあったから、心理学に出会ったんだ。

悩みがあって、よかったーー。

占いで天職に「カウンセラー、相談員」と書かれていると、テンション上がります。

では今日も【サンキュー企画】行ってみよー!

お客様のご質問を、ご紹介します。

ゆかりさん!

ちょうど、人間関係で悩んでまして、何かヒントがないかスマホで検索しようと思ってたら、ゆかりさんのサンキュー企画が飛び込んできました!!

恋愛以外でも良いとの事で、送らせていただきますm(_ _)m

とても自己愛や依存心が強い女性に、粘着されるか、攻撃される事が多くて、すごく病的で怖いです(泣)

7年間つきまとわれている粘着質なママ友がいるのですが、最近私は職業訓練に行く事になりました。

それを知ると、しつこく聞いてきて、私も行きたいと言い出しました。

グループラインでの発言だったので、グループ内のママさんに間に入ってもらいました。

いつも私の持ち物や髪型などを真似て、自分が同じ事をできないとケチをつけてきたりと、本当に面倒です。

不自然に距離をとると周りにある事ない事いいふらすので、邪険にできずにいます。

訓練先でも、面倒な女の人に捕まってしまいました。

あまり言いたくないようなプライベートな事を、根掘り葉掘り必死に聞いてきて、次の日から無視と不機嫌さを出されてます。

最近はトイレや休憩時に待ち伏せされていて、何かとコンタクトを取ろうとしてきます。

思い切り逃げてます...

数年前までは、私の事を人間だと思ってないのでは?と思うくらい攻撃的な人達に囲まれてました。

私が迷惑しているとは全く思っていないようで、逆に私が仲良くしてあげてるのに!!!くらいに思われてそうです。

挨拶だけで、仲良くする気は全くない感じを思い切り出してますが、しつこいです。

そう言った人達を引き寄せてしまう自分がツライです。

何かアドバイスをお願いいたします(涙)


ご質問、ありがとうございます。

はい、これはわたしも経験がありますよーー。

Aさんのように、べったり粘着されたわけじゃないですが、似たような心理状況がありました。

わたしが常々申していることです。

これらをわたしは「メッセンジャー」と呼んでいます。

ここでも重要なのは、「相手」ではなく「わたし」です。

Aさんの文章からも、それがアリアリと浮かび上がっていますよね。^^

・グループ内のママさんに間に入ってもらいました。

・不自然に距離をとると周りにある事ない事いいふらすので、邪険にできずにいます。

・思い切り逃げてます...

・私が迷惑しているとは全く思っていないようで

・挨拶だけで、仲良くする気は全くない感じを思い切り出してますが、しつこいです。

もう勘のいい人は分かったでしょうか?

そうです。

思い切り逃げてます...
思い切り逃げてます...
思い切り逃げてます...
思い切り逃げてます...

逃げるから、ダメなのです!!!!

わかりますか?

専門用語で言うと「シャドーの法則」(投影)っていうんですが

自分がクリアしないといけないことから、逃げれば逃げるほど、もっともっと追いかけてくるのですよ!

逃げてるってことは、向き合うのが怖いってことですよね。

それに向き合わなきゃいけないから、すごく勇気が入ります。

わたしも、ずっとずっと逃げる人生でした。

驚くかもしれませんが、昔のわたしは、自分の言いたいことは何も言えず、周りに合わせる人でした。

ヘラヘラしてました。

あの頃は本当にツラかったなーーー(遠いまなざし)

自分が嫌いで、嫌いで、本当

「わたしなんか、いなくなればいいのに。死ねばいいのに」

いつもいつも、つぶやいてました。

今でもたまに口グセで、過去のわたしに対して「(わたし)死ねばいいのに」って、言っちゃいます。(黒ゆかり)笑

「変わりたい!」って本気で思いました。

でね、怖かったけど、勇気を出して「やめて。」って言ったんです。

「わたしをバカにするの、もうやめて。」って。

そしたら、それからわたしの見える世界は変わりました。

今のわたしになりました。

自分が変わるんだよ。^^

がんばれ!

【お知らせです】

お待たせしました!リアルセミナーを、名古屋で開催します。

5月9日(日)名古屋でリアルセミナーを、名古屋で開催します♪

14ヶ月ぶり。この日をずっと待ってましたーーー。

これまで71名の方、受講した大人気!「男性心理セミナー」
↓ ↓ ↓

彼の心をトリコにし、本命になる!一生愛され続ける10の魔法

3月28日(日)このメルマガから、募集開始です!

今日も読んでいただき、ありがとうございました。^^

愛がいっぱい、いっぱい溢れますよーに。

たった1分読むだけで不倫の悩み解消!「愛されるコツ」無料メルマガ
9年のカウンセリング歴で、2000人以上のお客様に、愛されるコツを伝授。

「読むだけで、愛されるようになりましたー!」

と、よろこばれる内容を詰め込んだ、無料メールマガジンです。

少しでもアナタの心が、笑顔になるといいな。ぜひぜひ、読んでくださいねー♪♪

ご登録は、こちらをクリックして下さいね。
↓  ↓  ↓

【無料】不倫恋愛相談!本気の恋で彼と幸せになる、大人の恋愛塾・10日間メルマガ

愛知、静岡、岐阜、三重、福井、大阪、東京、横浜、千葉、福島、青森、福岡、NYなど全国からご相談を受けております。

あなたの本気の恋の悩み、W不倫、婚外、会いたい、バツイチ、再婚、結婚、別れ、復縁、夫婦、職場、恋愛、復縁、罪悪感、相談、性格鑑定(性格占い)伺います。1736

-ご質問

執筆者:

関連記事

突然、不倫の彼にフラれました。復縁するために、一番必要な事を教えて欲しいです!!

こんばんは、疋田ゆかりです。 あなたが今悩んでいる彼とのことは、男女の違いを知ると解決できることがたくさんあります。 5月9日(日)14カ月ぶりに、名古屋で男性心理セミナーをします。 募集は、今週日曜 …

【サンキュー企画】不倫の彼と一緒になります。彼の奥さんにご挨拶した方がいい??

こんばんは、疋田ゆかりです。 突然ですが...わたしは、自宅のトイレが落ち着きます。 できるだけ、自分家で済ませたい。笑 買い物から帰って、コート脱いで、急いでトイレに駆け込んだりします。笑 でね、「 …

私は50代前半未婚子なしです。結婚に興味がないけど、ほんとに今後後悔しないのか?

こんばんは、疋田ゆかりです。 あなたが今悩んでいる彼とのことは、男女の違いを知ると解決できることがたくさんあります! 5月9日(日)14カ月ぶりに、名古屋で男性心理セミナーをします。 募集は、3月28 …

no image

突然なのですが私は、自分が嘔吐恐怖症 だと思っているのです。

こんばんは、疋田ゆかりです。 あなたが今悩んでいる彼とのことは、男女の違いを知ると解決できることがたくさんあります。 5月9日(日)14カ月ぶりに、名古屋で男性心理セミナーをします。 ぜひぜひ、お越し …

ケンカして気分を害すると、ダンマリを決め込む不倫の彼と、どう接したらいいですか?

こんばんは、疋田ゆかりです。 あなたが今悩んでいる彼とのことは、男女の違いを知ると解決できることがたくさんあります。 5月9日(日)14カ月ぶりに、名古屋で男性心理セミナーをします。 ぜひぜひ、お越し …