ご質問

突然なのですが私は、自分が嘔吐恐怖症 だと思っているのです。

投稿日:2021年4月7日 更新日:

こんばんは、疋田ゆかりです。

あなたが今悩んでいる彼とのことは、男女の違いを知ると解決できることがたくさんあります。

5月9日(日)14カ月ぶりに、名古屋で男性心理セミナーをします。

ぜひぜひ、お越しください♪

■ 彼の心をトリコにし、本命になる!一生愛され続ける10の魔法・男性心理セミナー

昨日、鍼灸に行って来ました。

姪っ子に連れて行ってもらったのですが、

針をやった途端、汗が出てきて、気持ち悪くなり倒れ込んでしまいました。

「針をやった後は、だるくなる人もいるよ。」

と言われていましたが、わたしはその場で即ノックアウト。

相当、肩、背中、腰がガチガチに凝っていたようです。

毎日パソコン作業で、体が凝り固まっていますね。涙

姪っ子に運転してもらい、帰りにコンビニで、お水とポカリを買ってもらいました。

ああ、姪っ子に助けられる、おば(恥)

では今日も【サンキュー企画】行ってみよー!

お客様のご質問を、ご紹介します。

ゆかりさん、こんにちは!

おかげさまで、最近彼とは比較的平和に仲良くできています!

私の仕事が忙しくなったせいもあり、会える時間は少なくなりましたが、平日はほぼ毎日会ってくれます。

なので今回はせっかくなので別のことをご相談させていただこうと思います。

ジャンル違いでしたらごめんなさい(>_<)

突然なのですが私は、自分が嘔吐恐怖症 だと思っているのです。

ネットで調べたところ、特徴が自分に当てはまることが多く、共感出来たためそう思っているのですが、、

周りの人達と比べてもどうして自分だけ過剰に反応したり恐怖を感じてしまうのかが昔から疑問で、とても嫌でした。

私のコンプレックスの1つです。

ここ何年かでようやく、こういった恐怖症という呼び名があるものなのだと知り、

安心と同時に、治したいとも思うようになりました。

病院にいけばいいのかもしれませんが、地元の精神科はあまり評判が良くなくイマイチ行く気になれません。

もしかしたらゆかりさんに良いアドバイスが頂けるかもしれないと思い、今回この機会にご相談させて頂きました。

この先彼と生きていくのに、絶対に治しておきたい症状だと思っています(>_<)


Mさん、ご相談ありがとうございます。

最近は、毎日デートできてるんですね。

よかったーー。

Mさん以外にも、「恋愛以外の質問で、悪いと思ったのですが、他に聞く人がいなくて...」とメールいただいています。

どんなご質問でも、わたしは嬉しいです。^^

ところで「嘔吐恐怖症」って初めて聞きました。

ちょっと調べてみたのですが...

周りからしたら、「そんなこと、気にしなくていいじゃん。」と思ったりします。

ただご本人にしたら、大問題。

わたしは「巨像恐怖症」です。汗

銅像、仏像、ビル...大きいものが怖いです。

「巨像恐怖症」と名前があることを知り

「えーー、わたしだけだと思ってたのに、同じ怖がりの人いるんだ♪」

と、嬉しくなりました。笑

Mさん、「嘔吐恐怖症」だと、出かけたり乗り物に乗るのもちょっとした恐怖になりますよね...

どうやったら克服できるのかは、わかりませんが

わたしは「巨像恐怖症」を克服したいとは、一度も思ったことがありません。

というか、今の今まで克服しようとさえ、考えていませんでした。

「治そう、治そう」とするのは、「わたしはダメだ!ダメだ!」と言っているようなものです。

つまり自己否定。

そうすると、より一層危機感を感じ、自己否定のループにハマり、緊張してより一層恐怖を煽ることになります。

Mさんも、「わたしは嘔吐恐怖症なのね。」と受け入れましょう。

そして、もしどこかで嘔吐してしまったら、どう対処したらいいか事前に考えておくと安心できます。

・電車に乗っていて気持ち悪くなったら、遅刻してもいいから、すぐに電車を降りて休もう

・気持ち悪くなったら、口呼吸より鼻呼吸

・誰でも気持ち悪くなることはある

などなど、嘔吐は悪いことじゃないと、教え込みましょう。

彼氏や、友達、職場の人など、身近な人に伝えておくのもいいですね。

5月9日(日)14カ月ぶりに、男性心理セミナーを名古屋で開催します♪

不倫の彼と明るく楽しくお付き合いしたいなら、絶対覚えて欲しいです。

「行きたいけど...ムリだろうな...」ではなく

「行く!」

に変えると、行動も変わっていきます。

行動が変わるから、未来が変わるのですよー。

ただいま募集中デス。

これまで76名の方、受講した大人気!「男性心理セミナー」、お越しください。
↓ ↓ ↓

【満席 → 増席】彼の心をトリコにし、本命になる!一生愛され続ける10の魔法

今日も読んでいただき、ありがとうございました。^^

愛がいっぱい、いっぱい溢れますよーに。

たった1分読むだけで不倫の悩み解消!「愛されるコツ」無料メルマガ
9年のカウンセリング歴で、2000人以上のお客様に、愛されるコツを伝授。

「読むだけで、愛されるようになりましたー!」

と、よろこばれる内容を詰め込んだ、無料メールマガジンです。

少しでもアナタの心が、笑顔になるといいな。ぜひぜひ、読んでくださいねー♪♪

ご登録は、こちらをクリックして下さいね。
↓  ↓  ↓

【無料】不倫恋愛相談!本気の恋で彼と幸せになる、大人の恋愛塾・10日間メルマガ

愛知、静岡、岐阜、三重、福井、大阪、東京、横浜、千葉、福島、青森、福岡、NYなど全国からご相談を受けております。

あなたの本気の恋の悩み、W不倫、婚外、会いたい、バツイチ、再婚、結婚、別れ、復縁、夫婦、職場、恋愛、復縁、罪悪感、相談、性格鑑定(性格占い)伺います。1769

-ご質問

執筆者:

関連記事

私は50代前半未婚子なしです。結婚に興味がないけど、ほんとに今後後悔しないのか?

こんばんは、疋田ゆかりです。 あなたが今悩んでいる彼とのことは、男女の違いを知ると解決できることがたくさんあります! 5月9日(日)14カ月ぶりに、名古屋で男性心理セミナーをします。 募集は、3月28 …

ダブル不倫・お互い離婚できると思ったら、彼の奥さんに病気が発覚!!!どうなるの?

こんばんは、疋田ゆかりです。 今、わたしのテーマは「愛」です♪ 皆さんに、「愛(感謝)のワーク」をお届けしようかなー。と思っているのですが... 深呼吸のイメージワークを自分で実践していたら、あまりに …

6年お付き合いしてる、不倫の彼と、もっと仲良くなる方法

こんばんは、疋田ゆかりです。 わたし、自分でもすごいなーー。と思うのですが... 「旅行に行きたいなー。」とか 「お寿司食べたいなー。」とか あれ欲しい、これしたい。って思っていると、夢が叶っちゃうん …

ケンカして気分を害すると、ダンマリを決め込む不倫の彼と、どう接したらいいですか?

こんばんは、疋田ゆかりです。 あなたが今悩んでいる彼とのことは、男女の違いを知ると解決できることがたくさんあります。 5月9日(日)14カ月ぶりに、名古屋で男性心理セミナーをします。 ぜひぜひ、お越し …

彼が、他の女の人の◯◯◯下着を購入してたり、ショックな事が多く、これはわたしが原因なのでしょうか?

こんばんは、疋田ゆかりです。 あなたが今悩んでいる彼とのことは、男女の違いを知ると解決できることがたくさんあります! 5月9日(日)14カ月ぶりに、名古屋で男性心理セミナーをします。 募集は、3月28 …