ご質問

お互い好きなはずなのに、職場の彼とぜんぜん恋に発展しないのはなぜ??

投稿日:2021年3月11日 更新日:

こんばんは、疋田ゆかりです。

あなたが今悩んでいる彼とのことは、男女の違いを知ると解決できることがたくさんあります!

5月9日(日)14カ月ぶりに、名古屋で男性心理セミナーをします。

募集は、3月28日(日)このメルマガからです。

ぜひぜひ、お越しください♪

■ 彼の心をトリコにし、本命になる!一生愛され続ける10の魔法・男性心理セミナー


わたしは昔から、人目を気にして、遠慮ばかりしてました。

子供の頃。お友達の家でおやつを出された時も、恥ずかしくてお菓子に手を伸ばせずモジモジしてました。

大人になってからもそうで、人前で何かを食べるのも恥ずかしくて...

食べることだけじゃなく、発言するのもドキドキ。心臓から口が出そうで、声も震えていました。

常に、常に、人からどう見られるか。心配だったのです。

でも案外、わたしが思うほど、相手はわたしを気にしてない!

モジモジするより、はっきり意見を伝える方が、相手もよろこぶ。ってわかってから、自然に話せるようになりました♪

それでもまだまだ、話すのは苦手です。笑

では今日も【サンキュー企画】行ってみよー!

お客様のご質問を、ご紹介します。

おはようございます。^^

メールカウンセリングでは、たびたびお世話になり、ありがとうございました。

バレンタインも、お互いの勘違いで当日渡せなかったけど、翌日無事に渡せました。

ライン交換も相変わらずできてないです。

付き合ってるとはいえないかんじです。なかなか深まらないのも悩みです。お互いに好きなんですけど。

おまけに職場でしか会わないので、お互い忙しかったり、彼は無口な方で話しかけてこないし、わたしも話題がおもいつかなかったりで、ほとんど話せない毎日です。

仕事の悩みか、よくわからないですが、最近元気ない感じもしてます。

「元気ないね」っていうと、ニコッて笑って「いつもと変わらないよ」って言いますけど。

休憩は時間合わせてくれてるけど、コロナだし、他の人もいるのでほぼはなしができません。

かと言って、何を話そうかなと考えてしまう自分もいます。

自分の思ってること彼に言ってもいいのかな。

今日は〇〇だから、帰りは別だねとか、〇〇したいなとか。

感覚でつきあうのではなく、ちゃんと言葉にして付き合えるようになりたいです。

もしかして、彼はこれ以上深める気は無いのかなとか、悪いことがふとよぎったりします。

わたしから話せば彼は喜ぶし、聞けばなんとなくは答えてくれます。

私が気を使わずもっとはなしかけたらいいのかな。実際話しかけて欲しいのかな?と思う時あります。

仕事してるから、タイミングも大事だし、難しいとこもあります。

お互いリラックスした状態ではなしたいです。

長くなりましたが、よろしくおねがいします。

(57歳既婚、彼32歳独身)


Yさん、こちらこそいつもありがとうございます♪

お互い好きな気持ちはあるけど、そこから先に発展しない。

会うのも会社の休憩時間だけ。ラインの交換もしてくれない。話しかければ、たまに話してくれる...

なんだか、もどかしいですよね。

では、では。今日はちょっとザクッと!切っていきますよーー。笑

今回のYさんは、「何がご質問なのか、何を聞きたいのか。」よくわかんないのです。(>_<)

「おい、おい。カウンセラーなら、それぐらい察しろよ!」

と、怒られそうですが...

もちろん、Yさんの言わんとすることはわかります。

でもね、でもね、多分普段からYさんは、彼に対しても、周りの人にも、このような感じでほわーーーんと、おしゃべりしてないかな?ってことです。

男性心理あるあるですが、

男性は、何気ない会話でも、「何が言いたいの??」を追求しちゃいます。

「この話のゴールはなんだろう?」って考えてしまうのです。

だから、男の人に話をするときは、もう少しハッキリとわかりやすくお話ししてあげる方が会話は弾みますよ♪

>自分の思ってること彼に言ってもいいのかな。

>感覚でつきあうのではなく、ちゃんと言葉にして付き合えるようになりたいです。

と、ご自分でも思っていますよね。^^

女性は、感覚で話すことが多いです。

でも男性は違います。

男性には、「具体的に何を言いたいのか」を伝えた方がいいのです。その理由もあります。




こちらのブログも合わせてお読みいただくと、役立つと思います♪
  ↓ ↓ ↓
なぜ不倫の彼と、会話が弾まないの?彼が、読みたくなるラインを送っていますか?
 

そしてこのような男性心理を、セミナーでは超詳しくご説明しています。

5月9日(日)14カ月ぶりに、名古屋でリアルセミナーを開催します♪

不倫の彼と明るく楽しくお付き合いしたいなら、絶対覚えて欲しいです。

これまで71名の方、受講した大人気!「男性心理セミナー」
↓ ↓ ↓

彼の心をトリコにし、本命になる!一生愛され続ける10の魔法

3月28日(日)このメルマガから、募集開始です!

何がなんでも参加する!参加したいと思っている方は、このメルマガにメールを送ってくださいね。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。^^

愛がいっぱい、いっぱい溢れますよーに。

たった1分読むだけで不倫の悩み解消!「愛されるコツ」無料メルマガ
9年のカウンセリング歴で、2000人以上のお客様に、愛されるコツを伝授。

「読むだけで、愛されるようになりましたー!」

と、よろこばれる内容を詰め込んだ、無料メールマガジンです。

少しでもアナタの心が、笑顔になるといいな。ぜひぜひ、読んでくださいねー♪♪

ご登録は、こちらをクリックして下さいね。
↓  ↓  ↓

【無料】不倫恋愛相談!本気の恋で彼と幸せになる、大人の恋愛塾・10日間メルマガ

愛知、静岡、岐阜、三重、福井、大阪、東京、横浜、千葉、福島、青森、福岡、NYなど全国からご相談を受けております。

あなたの本気の恋の悩み、W不倫、婚外、会いたい、バツイチ、再婚、結婚、別れ、復縁、夫婦、職場、恋愛、復縁、罪悪感、相談、性格鑑定(性格占い)伺います。1744

-ご質問

執筆者:

関連記事

不倫の彼に結婚を迫って振られる→その後復縁。やっぱり不倫の彼と結婚したい!

こんばんは、疋田ゆかりです。 あなたが今悩んでいる彼とのことは、男女の違いを知ると解決できることがたくさんあります! 5月9日(日)14カ月ぶりに、名古屋で男性心理セミナーをします。 募集は、3月28 …

会う時だけの連絡。デートも車。イベントもなし。不倫の彼は、私のこと好きなのかな?

[nopc]こんばんは、疋田ゆかりです。 最近50肩が痛くて、夜中に夜間痛で、何度も起きて、大変です。泣 そんな時、肩をヨシヨシって撫でながら、「いつもありがとう。痛いよね。がんばってくれてありがとう …

急に彼の離婚の話が進み、奥様とお子様がおうちから出て行きました。

こんばんは、疋田ゆかりです。 連日、サンキュー企画で、皆さんのご質問にお答えしています。 やはり、「男性心理を知っていたら、落ち着いて待つことができるのになー。」ってことが多いです。 ■ 彼の心をトリ …

片思いの彼から、避けられてる?私は、彼と距離を縮めたいです。どうしたらいいの?

こんばんは、疋田ゆかりです。 あなたが今悩んでいる彼とのことは、男女の違いを知ると解決できることがたくさんあります! 5月9日(日)14カ月ぶりに、名古屋で男性心理セミナーをします。 募集は、3月28 …

わがままな彼に、「好きにしたらいいけど、待ってるかどうかは別だから。」と、さようならを告げました。

ゆかりさん、こんにちは。 さて2月からメルマガで毎日お答えしてきました 【サンキュー企画】 いよいよ今日が最終回です。 これまでのご質問、ご相談はこちらから読むことができます♪ ↓ ↓ ↓ 【サンキュ …