ご質問

私は50代前半未婚子なしです。結婚に興味がないけど、ほんとに今後後悔しないのか?

投稿日:2021年3月23日 更新日:

こんばんは、疋田ゆかりです。

あなたが今悩んでいる彼とのことは、男女の違いを知ると解決できることがたくさんあります!

5月9日(日)14カ月ぶりに、名古屋で男性心理セミナーをします。

募集は、3月28日(日)このメルマガからです。

ぜひぜひ、お越しください♪

■ 彼の心をトリコにし、本命になる!一生愛され続ける10の魔法・男性心理セミナー

最近、いろいろな方と、引き寄せ話をしています。

先日、ブログにもこんなことを書いたのですが、
↓ ↓ ↓
好きになったことは、悪じゃない。「不倫の彼が大好きだーー。」って叫べばいい。

なんと、ブログを投稿したその日に、

じゃーーん、わたしにもうれしいお話が巡ってきました♪

「今のカウンセリングとは別のビジネスもしたいなー。」と思っていたら、新しいお仕事のお話を引き寄せました!!

引きが強い。笑

人生まだまだコレから、新しいことにチャレンジしていこうと思います。

では今日も【サンキュー企画】行ってみよー!

お客様のご質問を、ご紹介します。

ゆかりさん
こんにちは

仕事はコロナだけど普通にしてるし、不倫じゃないし(既婚者勝手に20年くらい好きなだけ)

他には悩みは...健康面くらいだし笑

特にないなあ...と他人事のようにブログもメールも読ませていただいていたのですが...

サンキュー企画!

あ、ちょっと聞いてみようと思いつきました。もしお目に止まりましたら...

私は50代前半未婚子なしです。

結婚も子どもにも興味なくここまできました。

後悔はないのですが、一ついつも疑問なのが、私は

なぜ1人が好きなのだろう?

1人でいたいのだろう?

ということです!

結婚はしなくとも彼氏はいてもいいと思うのですが、探してもなかなか出会えないし見つからない。

どこか心の奥で(ほんとは要らない)って思っているのでしょうか...苦笑

18歳の頃から生きるテーマが自由なので、まあその通りなのですが、なぜこんなに1人が好きなのか?ほんとに今後後悔しないのか?という気持ちも出てきてます

妙な質問ですみません。

なかなかこんなことを質問したり、該当するブログはないのでどうお考えがあるか伺いたくメールしました。

もしお目に止まりましたらよろしくお願いします。

(50代 独身)


わーーー、Yさん。よいご質問、ありがとうございます。

こういうご質問。大好きです♪

わたしも一人が大好きです!!

まず基本中の基本。

わたしがカウンセリング前に、必ず言うことがあるのですが、「一般論に惑わされないこと」です。

・結婚して子供を産むのが、女のしあわせ
・離婚は悪いこと
・片親はかわいそう
・いい歳をして...
・独り身はさみしい

もうこういう考えは、どんどん崩れていっていますよね。

本屋さんに行けば

「おひとりさまの始め方」みたいな本がたくさん出ています。

15年前までは、フリターや、転職もよく思われていませんでした。しかし今は、自由な働き方をしている人はすごく多いです。

わたしもその一人。笑

だからまずは、「1人でいいじゃん。」ってことです。

そして、ここからは心理的なことを探ってみましょう♪

まずわたしですが

子供の頃は、友達と遊ぶのが好きでしたが、実はなかなか自分からは誘えず、家でひとり遊びすることも多かったです。

独身の頃も、職場の友人とも結構遊んでいましたが、基本、自分から誘えないので、休日は家でゴロゴロしていました。

で、ひとり家にいて

「ああ、みんなで、どこか遊びにいってるのかな...わたしだけ誘われてないかも...」って常に思っていました。汗

月曜日、会社に行き、みんなが

「昨日、楽しかったねーー。」

なんて聞くと、

「ああ、やっぱりみんなで出かけてたんだ...」

と、密かに落ち込んだりしていました。笑

そうやって、子供の頃から人生過ごしてきましたが、ある時ふと気づきました。

「わたしは誘ってもらえない...」って落ち込んでるけど、本当はそうじゃない。

「自分で一人になりたくて、なっているんだ。」

ってことに気づいたのです。

なぜ、一人になりたがるのか?

今までは、

・わたしは誘われない
・自分からは誘えない

って、ネガティブな考えでしたが、実は実は、

「わたしが望んで、ひとりになっている。」ことに気づいたのです。

学校でも、職場でも、「人の顔色を見て、常に明るく、楽しく、元気なわたし」を演じているので、実はものすごく神経をすり減らしている。

だから休日は、誰にも気兼ねなく、自分時間をゴロゴロ過ごして、快復したいんだ!

今までは、マイナスな考え方で、「わたしって、明るくみられるけど、本当はネクラ」と思っていたけど

その瞬間から、「オンとオフを無意識に保ってるんだ。」と思えて、楽になりました♪

「不倫の彼と結婚したい」と言いながら結婚できていない人。

その方の本音も、「実は、彼と結婚したくない。」ってことが多いです。

あとね、もっともっとマニアックな深い心理の話がありますが...長くなっちゃうので、今日はこの辺で。^^

Yさんの真意は伺ってみないとわかりませんが、

・1人は悪くない
・Yさんが望んで1人になっている、真意を探してみる

ちょっと参考にしてみてください。

わたしもYさんの人生に、興味があるので、またいつかお話しできたらうれしいな♪

Yさん、ブログ、メルマガを読んでくださって、ありがとうございます。

不倫の彼が、妻よりも圧倒的に夢中になってしまう、女になる方法

5月9日(日)14カ月ぶりに、男性心理セミナーを名古屋で開催します♪

不倫の彼と明るく楽しくお付き合いしたいなら、絶対覚えて欲しいです。

これまで74名の方、受講した大人気!「男性心理セミナー」
↓ ↓ ↓

彼の心をトリコにし、本命になる!一生愛され続ける10の魔法

3月28日(日)このメルマガから、募集開始です!

今日も読んでいただき、ありがとうございました。^^

愛がいっぱい、いっぱい溢れますよーに。

たった1分読むだけで不倫の悩み解消!「愛されるコツ」無料メルマガ
9年のカウンセリング歴で、2000人以上のお客様に、愛されるコツを伝授。

「読むだけで、愛されるようになりましたー!」

と、よろこばれる内容を詰め込んだ、無料メールマガジンです。

少しでもアナタの心が、笑顔になるといいな。ぜひぜひ、読んでくださいねー♪♪

ご登録は、こちらをクリックして下さいね。
↓  ↓  ↓

【無料】不倫恋愛相談!本気の恋で彼と幸せになる、大人の恋愛塾・10日間メルマガ

愛知、静岡、岐阜、三重、福井、大阪、東京、横浜、千葉、福島、青森、福岡、NYなど全国からご相談を受けております。

あなたの本気の恋の悩み、W不倫、婚外、会いたい、バツイチ、再婚、結婚、別れ、復縁、夫婦、職場、恋愛、復縁、罪悪感、相談、性格鑑定(性格占い)伺います。1752

-ご質問

執筆者:

関連記事

ダブル不倫。彼に、わたし以外の予定が入ると、見捨てられ感を感じてしまうのは、なぜでしょうか?

こんばんは、疋田ゆかりです。 わたしの父は、営業マンでした。 朝から、夜遅くまで働いて、いつも21時半ごろ帰宅。 ニュースを見ながら、ひとり晩ご飯を黙々と食べていました。 家で、あまりしゃべっているの …

6年お付き合いしてる、不倫の彼と、もっと仲良くなる方法

こんばんは、疋田ゆかりです。 わたし、自分でもすごいなーー。と思うのですが... 「旅行に行きたいなー。」とか 「お寿司食べたいなー。」とか あれ欲しい、これしたい。って思っていると、夢が叶っちゃうん …

もう40代。結婚・出産したいけど、私自身が結婚から逃げてる気もするのです。

こんばんは、疋田ゆかりです。 あなたが今悩んでいる彼とのことは、男女の違いを知ると解決できることがたくさんあります。 5月9日(日)14カ月ぶりに、名古屋で男性心理セミナーをします。 ぜひぜひ、お越し …

時々小さな嘘をつく不倫の彼。ちなみに他にも女性がいたら、お付き合いはすぐにやめるつもりです。

こんばんは、疋田ゆかりです。 あなたが今悩んでいる彼とのことは、男女の違いを知ると解決できることがたくさんあります! 5月9日(日)14カ月ぶりに、名古屋で男性心理セミナーをします。 募集は、3月28 …

単身赴任中の不倫の彼が、転勤になって、遠距離になったらどうしよう...

こんばんは、疋田ゆかりです。 あなたが今悩んでいる彼とのことは、男女の違いを知ると解決できることがたくさんあります。 5月9日(日)14カ月ぶりに、名古屋で男性心理セミナーをします。 募集は、今週日曜 …