未分類

最近よく聞く、「風の時代」ってなーに?

投稿日:2021年2月6日 更新日:

こんばんは、疋田ゆかりです。

私はよくわかりませんが...スピリチュアルの世界では、「風の時代」に入ったらしいですね。(^_^;)

200年続いた「土の時代」から、「風の時代」に入ったそうです。

「土の時代」を調べてみると、

「土」は文字通り、物や形あるもの、経済などの象徴。「所有」することを求める時代でした。

つまり地位・名誉・お金・権力を持つことが強さの証明でした。

戦国時代から、現代社会も、権力争いが絶えず、土地を奪い合い、豊かな自然を壊していきました。

お金持ちがすごい!って風潮でしたよね...

「風の時代」は、文字通り「風」形のないもの、自由や囚われのない世界へと変化するようです。

先日、森さんの女性蔑視発言がありましたが、それも「土の時代」の象徴のような気がします。

「風の時代」になり、古臭い考えが炎上してしまったのでしょうね。

この「土から風へ」の時代変化は、2021年1月1日から「はい!スタート」ではなく、徐々に風へと変化していたのです。

例えば、SNSの発展もあり、先日、息子に誘われてクラブハウスを登録しましたが、垣根を超え、あらゆる人とたちと繋がれる世界になってきました。

他にも、コロナで、自由な場所で働くリモートビジネスや、サブスクや、ホテル住まいなど、固定しない利用方法も流行っているのは、時代を象徴していますね。

私が学んでいる性格鑑定(性格占い)でも、自己主張の時代から、癒し、調和の時代に入ったと言われています。

事実、ゆとり世代と言われる子どもたちは、私たち世代にとっては、理解できないことが多かったです。しかし彼らは穏やかで、ある意味、大人よりも冷静です。

私の子どもも、男女間を超えて、仲の良い友人関係を築いています。

また昔は、定職につくことが当然でしたが、フリーターやニートも珍しくなくなりました。副業もできるようになりましたね。

例えば、性格鑑定(性格占い)の、「思いやり」「子ども」「母性」「奉仕」「スピリチュアル」「宇宙人」タイプの人は、精神性を大切にします。

ですから、このタイプの人は、土の時代はちょっと生きづらかったと思います。

各性格タイプは、こちらです。

さて、メルマガ読者さんから、このようなメールをいただきました。

お客様の感想を、ご紹介します。

ゆかりさん

いつも楽しくメルマガ読ませていただいてます。

長く付き合った彼と離れることを決めました。

別れようと思ったきっかけは、彼が奥さんに携帯を見られたことです。

関係がバレても彼は別れないと言ったし、私も最初はどうするか答えが出ませんでした。私が終わりにしようと決めるまで半年以上かかりました。

私はミラクルを起こすことはなかったけど、関係がバレて先が見えなくなったとき、ゆかりさんのブログやメルマガに救われました。

私はこの恋愛をやめてしまったけど、メルマガは継続して読ませていただきます。

長くなりましたが、ありがとうございます。


カウンセリングで、お客様に、

「頭で考えすぎず、流れに任せてみるのもいいですよ。どう進んでも、アナタにとってよい結果にしかならないですから。」

とお伝えすることがあります。

私のお客様は、彼との結婚を望んでいない方も多いです。夫とは離婚しないけど、彼との恋愛を楽しみたい!とおっしゃいます。

結婚という価値観にこだわらない、お付き合いも増えていく気がします。

これからの時代、大事なことは、固定概念にとらわれず、自分がどうしたいかを考えていくことです。

今まで肩肘張っていたなら、肩の力を抜いて、風のように流れに身を任せてみましょう。

がんばり屋さんで、疲れていた人は、これから楽しい時代になっていきますよーー♪

《参考記事》

■ 人生に生きづらさを感じていたのは、HSPだったから??
 

■ 不倫相談 がんばり屋のお姉ちゃんは、読んでください!!
 

ぜひ、疋田ゆかりの公式ラインに、ご登録くださいね♪

公式ラインIDは、こちらです。
 @416whugm

ぜひ、コチラから登録してくださいねー。
 

1分読むだけで、愛される
泣いてばかりの毎日から、不倫の彼に愛される人、ミラクル続出!
無料なのに読まないなんて、もったいない。
【完全無料】メールマガジンは、こちらです。


カウンセリングの詳細はこちら→ご提供中のサービス一覧
●疲れた心を癒します。読むヒーリング→疋田ゆかり公式ラインはこちらです
●各商品、サービス→DVD・動画・セミナーはこちらです
●お客様の感想→うれしいご報告一覧
●お気軽にお問い合わせください→お問合せフォーム
●SNSフォロー大歓迎♪

愛知、静岡、岐阜、三重、福井、大阪、東京、横浜、千葉、福島、青森、福岡、NYなど全国からご相談を受けております。

あなたの本気の恋の悩みW不倫、婚外、会いたい、バツイチ、再婚、結婚、別れ、復縁、夫婦、職場、恋愛、復縁、罪悪感、相談、性格鑑定(性格占い)伺います。1713

-未分類

執筆者:

関連記事

既婚者の彼の性格がわかったら、やっちゃいけないことばかりしていたことに気づきました。

こんばんは、疋田ゆかりです。 今日は、山登りしてきました。 朝、雨が降っていたので、ちょっと心配でしたが、気持ちよかったです。 今週は、キャンプに行く予定で、準備をしています。目標はヒロシのソロキャン …

no image

やっぱ心理学!オックスフォード大学が発表した、2030年に必要なスキル♪

どんな私も好きになり 心が軽くなる 女性のためのHSP心理学講座  主宰 疋田ゆかりです。 いつもゴロゴロしながら ネットサーフィンしてます。笑 今日もなんとなく見ていると... おおお、まじ?すごく …

no image

7、彼に「きみの笑顔が好きだよ。」と言ってもらえますよ。

彼に「きみの笑顔が好きだよ。」と言ってもらえますよ。 こんにちは。疋田ゆかりです。 大人の恋愛塾メール講座、7日目です。 彼を好きという気持ちをいっぱい伝えると、彼も応えてくれます。 不倫の恋愛がうま …

no image

コロナ禍の中、数ヶ月振りに、ダブル不倫の彼とホテルデートできた作戦とは?

こんばんは、疋田ゆかりです。 4連休はいかがでしたか? わたしは、連休前にお出かけしたので、今回は、おうちでのんびりお仕事していました。 今週は8ヶ月ぶりに、両親の顔を見に、里帰りしようと思います。親 …

no image

夫、子どもの行動を監視して、イライラしてしまうあなたへ

こんにちは。 たった3ヶ月で、どんな私も好きになる! 女性のための心理学 主宰 心理カウンセラーの疋田ゆかりです。 先日、受講生さんとお話ししていて 「息子が公文をやってないと たまってるじゃない や …